メールでのお問い合わせ
下層キービジュアル

リニューアルオープンに向けて:3日目&4日目 課題作成

2018/02/02 リニューアルオープンに向けて:3日目&4日目 課題作成

遂に課題作成も大詰め

手始め合計35本を明日のコンペ課題とします動画はその一部です

下記Instructionとなります(ほぼ同様の内容を当日簡易的に説明します)

【全体進行ついて】

・ビギナークラス計15本、オープンクラス計35本トライします。

・ビギナーは14:00開場→清算・準備・アップ。14:30からInstruction 14:45スタート  15:45までの60分間です。

コンペ中の15:20よりオープンの方が入場され多少登りづらくなる場合があります。終了後、オープンの見学は可能ですが人数が多いため【テラスからの観覧】になります。

・オープンは15:20開場→清算・準備。15:45からアップスタート。16:00からInstruction、16:15スタート  17:45までの60分間です。

ビギナーコンペ中ですので更衣室をご利用される方は十分周囲を配慮しながらご移動・ご利用ください。

※14:00開場、ビギナー参加者と同タイミングにご精算・ご準備・アップは可能です。

コンペ課題のオブザベ・詮索は【可能】に致します。但し店内での待機は基本NGとなりますので十分防寒した上で【テラスからの観覧】をお願いします。ビギナーコンペ中のアップはNGです。

店内での飲食可能です。但し、座れるスペースが限られますので予めご容赦下さい

・スタッフにより写真撮影をしますが、顔出しNGの方がいらっしゃいましたら事前にお申し出ください

【ルール】

・壁は5種類あります。それぞれのマットの上にテープで区切っていますので順に並びトライしてください

・トライは各自1回までです。スタート失敗は2回までです。失敗した場合再度並びなおしてください

・ホールドの踏み間違いは登攀中に修正ください。

・ビギナークラスは白テープ、オープンは黒テープの2種類に分けています。

15番までは白→ビギナーの方がコンペで使用する色

16番以降は黒→オープンクラスは白テープと黒テープのすべてが対象となります

・女性向けKids向けホールドがあります。

白枠もしくは黒枠にて記載していますので対象者は活用頂けます。

男性は使用禁止です。もし使用して完登された場合はポイントは加算されませんのでご注意ください

・途中の外出、トイレ休憩(店内常設使用可)等は各自自由です。

【スコアシート】

・【自己申告制】となり、適切なポイントを各自〇で記入してください

・ポイントには「ボーナス」と「完登」の2種類あります。

ボーナスポイントはテープのラインで区切り、ゴールは「G」と記載しています。

「ボーナス」はしっかり保持できたらポイントGetとなります※タッチするだけでは認められません※

「完登」はゴールホールドを適度な時間保持できたらカウントします。

・ペン等は窓の淵等に置いてあります。

・時間は30分ごとにアラートします。終了しましたら各自計算をし、シートをスタッフまで提出お願いします。

【決勝】

・各クラス3人ずつ出場。集計出来次第通知しますので出場の可否についての回答をお願いします。

・出場者は入口側まで退出頂き準備をお願いします。準備が出来次第各クラス1分間のオブザベ。ビギナー→オープンの順に4分/人 トライです。

・ボーナスもしくは完登のアテンプト数(トライ数)をカウントします。少ないアテンプトの完登者が優勝です。

・上位3名は景品を順にお選びいただきます。

その後入賞者以外で抽選会がありますのでお楽しみください!

★ご見学者の方へ★

当日は大変込み合いますので更衣室およびお手洗いの使用が致しかねます。

お手洗いはジム内でなくビル4階の共有部をご利用ください。ベンチ等を用意いたしますが人数分が限られております。

場合によってはテラスから観覧頂く可能性もございますので十二分に暖かい服装でのご来店をお勧め致します。

順位よりもコンペを如何に楽しむかです

貴重な機会ですので環境や緊張感を楽しみつつ今まで頑張ってきた成果を思う存分発揮してくださいね

(Unleashedとはそういう意味で付けてみました

★2月のスケジュール

2月3日(土)1周年記念コンペ – Unleashed🔥  通常利用は2月4日(日)からです

4日(日)~  10時AMより通常営業開始

12日(月:休日)第17回ボルダリングxヨガ体験 14:00-16:30

24日(土)   第18回ボルダリングxヨガ体験 14:00-16:30

◆◇———————————————————◇◆

ボルダリング初心者の方大歓迎続けられる秘密があります
travis- bouldering studio
〒573-0031 大阪府枚方市岡本町2-22
枚方デパートメントビル6階
◆◇———————————————————◇◆

TOP